今日は朝からいつもはならない我が家の家の電話がりんりん♪
何かな〜?と思って出たところ・・・
自動音声で『お支払が確認出来ませんでした。このままではインターネットをご利用いただけなくなりますのでご注意ください』って。
え・・・先週、ちゃんと払いましたよ。。。。
なんなら必要以上の金額をアカウントに入れたんですけど。
(アカウントに入れた金額から支払い分が引き落とされるのでそれ以上、アカウントに入れた金額は次の月の支払い分に持ち越されるそうな)
なのでオペレーターのお姉さんに繋ぐオプションを選んでお姉さんに
自動音声でこんな事、言われたけど払ってるはずなんですけどぉと伝えたところ。
お姉さん : 『確認したところ、ちゃんとお支払いただいているのでご安心ください』
私のこころの声 : えーっと、さっきの電話はなんやったんや?
お姉さん : 『先程の電話はわすれて下さい』
私 : 『さっきの電話はなんで来たんですか?』
お姉さん : 『恐らくタイミングの問題です』
いやいやいや〜、先週なんです。支払いしたの😑
Globe さん、どうか手違いで我が家のインターネットを止めないで下さい(笑)
でも普段はネットが切れることもなく快適に使わせていただいていますが〜♪
因みに大体、月5000円くらいで100Mbpsですよ👍